【活動報告】「冬至、冬中、冬始め」という諺(ことわざ)があります。暦の上では、冬の真ん中ですが、本格的な冬の寒さや厳しさは、冬至のころから始まる、という意味です。
2025.12.24
【再開後のインスタ・Facebook等の更新101日目】
【県議に当選後5333日目の活動】
22日は冬至でした。「陰が極まり、陽に転ずる」そうです。カボチャを食べたり、柚子湯を立てたりした家庭もあったでしょう。これから日脚が長くなります。私も新たな一歩を踏み出していきます。
23日は夕方から「吉村はるか後援会事務所」の忘年会でした。日ごろからお世話になったり、叱咤激励をくださったりした多くの方々に参加していただきました。なにかとお忙しいなか、駆け付けてくれた皆さまに心から感謝します。
忘年会では、冒頭の三谷俊介会長からも勿論ですが、顧問に本年からなっていただいた田中亮一郎社長からも頼もしいご激励のお言葉をいただけました。私からも、これまでの努力と、これからの取り組みについてお話をしたところです。
各メディアの世論調査によると、10月に発足した高市早苗政権の高支持率を維持しています。多くの国民が優先的に取り組んでほしいのは「物価高対策」を挙げています。政権支持率は高いのですが、残念ながら、自民党支持率が上向いているとはいえません。
例年通りだと、来年度予算は来年3月に成立します。その後の「解散総選挙」が取り沙汰されています。浪人中の身には、先のことについて確かなことは言えませんが、応援をいただいている皆様方のご期待にお応えするため、しっかりと活動いたします!
今後とも変わらぬ御指導、御鞭撻、御支援をよろしくお願いします。




SNS